· 

陶房の奥から...

陶房の奥から...

 早くも5月になりましたね。連日暖かい日が続いております。GWは皆さんどうお過ごしになる予定でしょうか?今年もまた「我慢のウィーク」となってしまいましたが、もう慣れてしまって、おうち時間をより快適に、より満喫しようとする方向にシフトチェンジしている方も少なからずいるのではないでしょうか?今年から新天地で頑張っているという方もいらっしゃると思いますので、その方にとってはひと段落の時期になりますね。

 都市部を中心に緊急事態宣言が発令されたため、私たちも皆さんの前に立ってお仕事をする機会がなくなってしまいました。なかなか厳しい状況ではありますが、これからも皆さんに喜んで頂けるような作品の制作ができるよう日々精進していきます。

 そんなこんなで、陶房の片づけをしていましたら、奥の方からびっくりするものが見つかってしまいました!

 初代中田錦玉の作品です!それも一つや二つではなく、たくさん出てきました!陶房はもうお祭り騒ぎです(笑)

 というわけで、初代の作品を通して、皆さんに九谷焼の良さをさらに知っていただきたいと思い、三代目仲田錦玉オンラインギャラリーに引き続き、初代のオンラインギャラリーを開設することにいたしました!

 現在の作風に通じるところもあれば、初代ならではの技もあり、見所満点の内容となっています。

 GWは行くところがなくて困っていた!という方はぜひこの機会に初代中田錦玉のオンラインギャラリーに訪れ、心ゆくまでお楽しみください。リンクはこちらから、または、本WebページのNEWS欄に用意してあります。

 皆さんのGWがより楽しく充実したものとなるよう、少しでもお手伝いできれば幸いです。これからも仲田錦玉をよろしくお願いします!(インスタグラムを毎日見てくださっている方、本当にありがとうございます!)